oiruの日記

@oirerのブログです。長い文章書きたいとき使います。

最近の興味

 近頃、新たに始めてみたい趣味が多くて悩んでいます。

どれも道具揃える必要があったり、お金がかかったりするので中々踏み切れないのですが、一つずつ挙げていきたいと思います。

 

・カメラ

 趣味を通り越して自宅で教室を開くほどのカメラ好きな両親に育てられたのですが、中学生の頃デジカメを購入したくらいで写真に関してはスマホで十分かな、と思ってました。

しかし最近、旅行先の綺麗な風景や街中のふとした瞬間をフレームに収めてみたいと思うことがよくあります。いろんな人の撮影した作品を見ているとに自分もこんな写真撮れたらな~と憧れを抱きますね。

 

・山登り

 TVアニメ「ヤマノススメ」を観た影響なのか分かりませんが、登山もやってみたいな~と思ってます。

運動もろくにしてないオタクなのでまずは高尾山くらいが適当でしょうか。山に登って達成感を感じてから麓の温泉に入って帰る、みたいなことやりたいです。

この前富士山五合目まで登りましたが(バイクで)、空気が澄んでてとても気持ちよかったのを覚えています。ただ2400mくらいあったので階段を上り下りするだけでゼェゼェいってしまい、己の弱さを痛感しました。

ていうか、登山って色々道具揃えるイメージがあるんですけど、冬山登山でもない限りハイカットスニーカー、ジーンズ、ジャケットとかで大丈夫なんですかね?

 

・競馬

 これは趣味というより単純に金が欲しいからです。

せっかく電車で行ける距離に府中競馬場があるし、サラブレッドかっこいいし割と興味はあるので今月末の有馬記念とかでちょっと賭けてみようかな~とか考えてます。

パチスロはやると精神異常者になりそうなのでできません。

 

・DJ

 アニクラとかにお客として行ってるうちに自分もDJやってみたい欲がじわじわ出てきました。もう機材購入のメドも立ててしまったのでこれから本腰入れてやっていかないとですね。

ただ、ネット上に数多く存在する「DJ論!」みたいなアレ、どこまで参考にするべきなのか、はたまた自分の感性だけで試行錯誤するのがいいのか迷ってます。

 

 

多分来年は大学のお勉強とか就活関連で忙しくなると思いますが折り合いつけてやっていきたいですね。