oiruの日記

@oirerのブログです。長い文章書きたいとき使います。

My new gear...

どうもお久しぶりです

最近思うのですが、学生がなけなしのバイト代や仕送りを切りつめて貯金に回しちゃうのってかなり損じゃないですか?
時間のあり余ってる学生時代に好きなモンにとことん金使っちゃったほうが充実感高まりませんか?

ってことで、大枚はたいてバイク用のブーツとグローブを買ったので適当にインプレしとこうと思います。
まずはブーツ。
f:id:poirusun:20171024015557j:plain

ガエルネのボヤージャー アクアテックにしました。
普段履きからツーリングまでイケる万能なやつです。家から大学まで1日履いてみましたが見た目に反してあまり疲れません。それに爪先と踵が補強されているので突発的なストリートファイトやロードレイジ、オタク狩りに遭っても安心ですね。
また、HPには非防水とあったのですが届いた靴を見てみると中に防水繊維が内張りされてました。小雨の中歩くくらいなら浸水は防いでくれそうです。
もちろんバイク用としても優秀ですよ。
Z250SLのような頻繁にギアを変えるバイクだと、今まで使っていたハイカットスニーカーでは5、60kmも乗ると左足のシフトレバーに当たる部分が痛くなってくるのですが、ボヤージャーは頑丈なレザーなのでそんなこともありません。
そこそこのお値段しましたがいい買い物でした。

次にグローブ。シンプソンのレザーグローブのショートです。
f:id:poirusun:20171024021416j:plain

一応事前にバイク用品店で同じサイズを試着したのですがちょっと小さめに感じます。革だからこれから馴染んでいくんですかね。
さすがにウインターグローブや電熱グローブには負けますが、今までの薄っぺらい合繊グローブよりは寒い日のライディングでも使えます。
インナーグローブとか使えば真冬でも使えそうですがサイズが小さめなのでそういう人は1サイズ大きめを買うといいと思います。
手に伝わる振動に関してはグローブを変えてかなり改善されました。ピンク◯ローター顔負けの単気筒エンジンの振動は5000回転以上回すと手が痺れて"""回して楽しむ"""どころでは無かったのですが、ちゃんとしたグローブだと振動も大幅に軽減されて回すのが楽しくなりました。高速の走行もいくぶんか楽になりそうですね。旅に出たくなってきました。

二点ともいい買い物ができました。お金が使うとこんなにいい思いが出来るんですね。
お金は凄い。
僕も野口英世樋口一葉福沢諭吉のようにお札になって皆に好かれる存在になりたいです。
f:id:poirusun:20171024023744j:plain