oiruの日記

@oirerのブログです。長い文章書きたいとき使います。

東北ソロツー3日目

どうも。
昨晩東京に帰ってきましたが、帰宅後は疲れ果ててシャワーを浴びた後すぐ寝てしまいました。

仙台3日目、起きたのも束の間、帰り支度をせねばなりません。楽しい時間は過ぎるのが早いです。
定番の萩の月やその他諸々お土産をギチギチに詰め込み、チェックアウトを済ませます。

来た道をそのまま走って帰るつもりが、Googleのナビに従っているうちにどんどん見知らぬ農道に案内されていきます。おそらく渋滞回避とかで最も早く着くルートに案内されたのでしょう。
しかし案内された国道294号、とても景色が良く走っていて気持ちいい道でした。
f:id:poirusun:20170915122423j:plain
目的地が同じならロードサイド店舗の立ち並ぶ国道沿いよりもこういう道がいいですね。

ただ、途中から高速に乗るとまた雨に降られ、行きと同じく全身ずぶ濡れになってしまいました。どうせ帰宅するだけなので濡れるのは構わなかったのですが、今回は夜なので視界も悪く気温も低いという三重苦で体力が秒単位で奪われていきます。溝ゴツゴツの細い標準タイヤだったのがせめてもの救いだったかも知れません。

こまめに休憩を取りつつ、なんとか東京に辿り着き、無事帰宅することができました。3日間の総走行距離は852km、気づいたら第2段階の慣らしも終わってました。果たして10000回転とかまで回す機会はあるんでしょうかね。
f:id:poirusun:20170915125337j:plain

3日間のツーリングでしたが、積載に関してはZ250SLのような小さいバイクでも工夫次第で何とでもなりそうな気がします。サイドバッグやバックパックも組み合わせれば1週間近いツーリングも無理ではなさそうです。体力の問題は別として。
時間があるのも学生の間だけなので、またお金が溜まったらまたどこかへ行きたいですね。
とりあえず、メチヮクチヮ汚くなったバイクを早めに洗車します。
f:id:poirusun:20170915125558j:plain

それでは。