oiruの日記

@oirerのブログです。長い文章書きたいとき使います。

東北ソロツー1日目

こんばんは。お久しぶりです。

僕は今、宮城県仙台市におります。
バイクを購入して早1か月半、慣らし第一段階と初回点検も済ませ先日オイル交換も完了したため以前から行きたかった東北ツーリングの真っ最中なのです。

12日の朝、意気揚々と荷物を積み込み出発したところ家を出て114秒後くらいで雨が降ってきてしまいました。外環道~東北道蓮田SAのあたりが最悪で、大粒の雨の中を時速100kmで走り抜け、SAに到着した時にはジャケットやグローブを雑巾のように絞って水抜きする等、マジモンの虚無になりました。
ただ、午後から雨は止んだので走ってるうちにみんな乾いてしまいましたね。

福島県に入り須賀川ICで高速を降り、ひたすら国道4号を北上する頃には雲も切れ、東北の山々と田園風景に映える夕日に感動してしまいました。
f:id:poirusun:20170913011154j:plain
こういう景色見ると来て良かったと思いますね。

仙台に着いた頃にはすっかり日が暮れていましたが 、牛タンの老舗『利休』でこれでもかと牛タンを食ってやりました。
f:id:poirusun:20170913011421j:plain

そして本日の宿は、、、


ネカフェです・・・・・・


難民かな?
今まで旅の宿として使ったことがなかったので物は試しとネカフェ泊をやってる訳ですが、
死刑囚の独居房みたいな閉鎖空間で頭お菓子なるで。
お酒が入ったからかも知れませんが眠れなくてめちゃくちゃ困ってます。朝寝坊しないか心配です。明日はちゃんとホテル取ろうと固く決意しました。

高速の快適さや雨の恐ろしさ、ネカフェ泊のカスさ等、学ぶことの多い1日でした。
明日は松島と三陸海岸行きますよ~行く行く
f:id:poirusun:20170913012403j:plain