poirusunの日記

oirerのブログです。

ヤツが出た

お久しぶりです。

皆さんは「アイツ」をご存知でしょうか。

そう、体色は黒か茶、食うとエビに似た味だとも言われ(なんか最近フォロワーが食ってましたね・・・)日本で最も忌み嫌われているともされるあの虫です。

アイツ、ついに僕の家にも出現してしまいました。

 

事の経過

ついさっきまで、連日連夜のレポート提出に疲れていた僕はベッドで居眠りをしていました。23時すぎに目が覚めたところ、天井の隅に何やら黒いものが見えます。嫌な予感がして眼鏡をかけてみると・・・やっぱりな♂

対策本部設置

現場からの通報を受け、すぐに対策本部が設置されました。アースジェット、キッチンペーパー、ウォッカが配備され、来るべき攻撃の時に備えていたところ、現場指揮官のハッカドール3号特派独立軍慰安隊長から「対象未ダニ天井ニアルモ 落下後喪失ノ恐レアリ」との電報が入り、一撃で仕留め、かつその場で殺害確認する必要ありという旨が伝えられた。まるでオサマ・ビン・ラーディンの殺害作戦のようですね。

殺害作戦実行

慰安隊長のアドバイスを受けた僕がキッチンペーパー片手に(ティッシュだと繊維薄くて気持ち悪いからね)現場に踏み込むと、ヤツはまだ天井でじっとしていました。僕がヤツに近づくと並々ならぬ殺気を感じたのか、盛んに触覚を動かしています。ああ気持ち悪い。一瞬のスキを突き、ヤツをキッチンペーパーで包み込んだ瞬間、一気にペーパーごとツイストしてやりました。もちろん死体は復活や子持ちの個体であることを想定してビニール袋を固く縛ってゴミ箱の露と消えてもらい、今回は僕の完全勝利に終わりました。

 

 

それにしてもコイツどこから来たんでしょうかね。数か月前ヤツに色も大きさもよく似た虫を取り逃がした覚えがあるからソイツかもしれません。築浅物件とはいえやはり1階は嫌ですねえ。