poirusunの日記

oirerのブログです。

東北ソロツー3日目

どうも。 昨晩東京に帰ってきましたが、帰宅後は疲れ果ててシャワーを浴びた後すぐ寝てしまいました。仙台3日目、起きたのも束の間、帰り支度をせねばなりません。楽しい時間は過ぎるのが早いです。 定番の萩の月やその他諸々お土産をギチギチに詰め込み、チ…

東北ソロツー2日目

どうも、昨日に続き仙台を満喫しております、oiruです。1日目の日記にも書いたように昨晩はネットカフェに泊まったのですが、案の定よく眠れず今になって疲れを感じています。起きてから向かったのは仙台市郊外の『竜泉寺の湯』なる日帰り温泉です。僕の中で…

東北ソロツー1日目

こんばんは。お久しぶりです。僕は今、宮城県仙台市におります。 バイクを購入して早1か月半、慣らし第一段階と初回点検も済ませ先日オイル交換も完了したため以前から行きたかった東北ツーリングの真っ最中なのです。12日の朝、意気揚々と荷物を積み込み出…

訂正

鈍行は、カス。 たかが千円をケチると痛い目見るからやめようね!

鈍行旅

おはようございます。そろそろ帰省シーズンですが、ある理由から僕は鈍行列車で実家へ帰ろうと思いつきました。 鈍行帰省は大学1年の頃一度やったことがあるのですが、まあ高速バスの方がコスパが高いので長らくそっちを使っていました。 しかし先日バイク…

ヤツが出た

お久しぶりです。 皆さんは「アイツ」をご存知でしょうか。 そう、体色は黒か茶、食うとエビに似た味だとも言われ(なんか最近フォロワーが食ってましたね・・・)日本で最も忌み嫌われているともされるあの虫です。 アイツ、ついに僕の家にも出現してしまい…

日記

こんにちは。相変わらず暑い日が続きますね。家に帰ってきたら昨日炊いた米が炊飯器の中で異臭を放っていて夏の近づきを実感してます。 今日は初めて普通二輪の教習に行ってきました。 僕のような初心者は古傷だらけで年季の入った教習車をあてがわれるので…

早生まれはカス

皆さん、お久しぶりです。 5月になりましたね。Twitterではタイムラインに春特有の鬱病モタクが増えるなどして中々ヒリついていますが、僕はなんとか元気です。 突然ですが、この頃よく、日本において早生まれは運が悪すぎないか?と思うのです。 僕は2月…

こんにちは。

皆さん、こんにちは。 2017年度がスタートし、進学や就職と忙しい日々が始まる方もおられると思いますが、モラトリアムの只中にいる僕は学生証の更新くらいしかやることもなく、暇を持て余してブログというものを始めてしまいました。 とは言っても、僕はブ…